ADMIN TITLE LIST




中の人: [ SABER WING ] 最高!!
先生:いきなりなんだよ!

中の人:いや、今日久しぶりにゲームセンターに行きまして。
先生:あぁ、[ DDR X ] の事か。

中の人:この曲解禁されていたら、そりゃ3回連続とかやりますよ。
先生:今まで条件付き EXTRA 扱いだったし、出すのもほとんど無理だったしな。

Image211.jpg
中の人:
最初は BASIC からチャレンジ。2回目で [ A ] 行けて、3回目でフルコン見えました。
先生: BASIC は LV.8 か。次のランクも行けそうだな。

中の人:
次は LV.10 で、結構大変でしたね。
でも、クリアはできるので [ A ] も不可能でないですよ。
先生:まぁ、頑張れよ。

中の人:この曲、カッコイイけど変拍子で結構大変なんですよね。
先生:そこがボス曲たる所以だな。

中の人:背景は「グラディウス」をモチーフにしたムービーですし、良い所ばかり。
先生:DDR できなくても、「グラディウス」知っていれば楽しめる感じだな。

中の人:というワケで、行ってきます。
先生:ちょっ、待てよ!曲の紹介しろよっ!!

中の人:えー、ヘチャイ
先生:ワケわかんねぇ言葉使うなよ!

中の人:気がすすまない、うっとうしい …という意味。
先生:ウゼェ!…ってゆーか、 [ SABER WING ] の紹介しかしてねぇだろ!!

中の人:今回はもうそれでイイですよ。
先生:良くねぇよ!

中の人:
…って、先生も最初はブーたれていたのに、結構楽曲紹介する気になっていますね。
先生:べ、別に [ X ブレード ] の為とか、そんなんじゃねぇよ!

中の人:はいはい、釘宮ですね。
先生:ち、違ぇよ!オレ釘宮とか知らねぇし、興味ねぇから!!

中の人:この間仕事から帰ってきた時、先生寝言で「くぎゅぅ」って言っていましたよ。
先生:し、知らねぇよ!

中の人:あ、それ腹減った自分のお腹の音でした。
先生:オマエ、本当に最悪だな!!



----
14 Star Soldier -Hard Mix- / スターソルジャー

中の人:はい、そんな感じで楽曲紹介スタートです。
先生:ここまでが長ぇよ!!…で、今回はスターソルジャーか。

中の人:パワーアップ時のBGMですね。
先生:この曲はアツいな。

中の人:本当、カッコイイですよね。
先生:blog に UP するんで作ったけど、好きな曲という事もあって完成も早かったかな。

中の人:好きなシンセも使っていますしね。
先生: [ SUPER WAVE 88 ] な。こいつは本当にお気に入りだ。

中の人:フリーのソフトシンセで、この音は結構スゴイですよね。
先生:他の楽曲でも使ったりしてるし。紹介した曲だと [ FF -DJ9624 ReMix- ] とか。

中の人: [ ゼビウス ] も そうですね。
先生:打ち込んだ音をとりあえず出してみる時は、このシンセで感じを確かめているかな。

中の人:今回マジメですね。
先生:いや、冒頭がフリーダム過ぎるだろ。

中の人:誰のせいだと思っているんですか?!
先生:オマエだよっ!!



----
15 STEP SKIP / エスパードリーム

中の人:エスパードリームですか。
先生:今、このゲーム知っている人いるのか?

中の人:一応、バーチャルコンソールで配信されているので…
先生:そうか、じゃあ後でダウンロードしてみるか。

中の人:あ、それイイですね。
先生:昔遊んでいたし、曲がとにかく良かったから今回 REMIX した。

中の人:確かに、REMIX で使用した曲以外も良い曲ばかりですよね。
先生:あぁ、遊びたくなってきたな。

中の人:クリアはされたんですか?
先生:途中で必ずデータ消えて、結局最後までできなかった。

中の人:ディスクシステムでしたね。
先生:他のゲームはそんなに消えないのに、これだけは頻繁に消えていたな。

中の人:バーチャルコンソールなら大丈夫そうですね。
先生:あぁ、早く遊びたいな。

中の人:では [ X ブレード ] の代わりという事で。
先生:ちょっ!そ、そうは言ってないだろっ

中の人:別にイイって言っていたじゃないですか。
先生:いや、だから、そういう意味じゃなくてだなっ

中の人:言ってみただけですよ。
先生:(…こ、この飼い主めがっ!!)
べ、別に [ X ブレード ] が欲しいとか言ってるんじゃないからな!



----
18 Gipsy Hard dances / ドラゴンクエストⅣ

中の人:見事なツンっぷりでしたね。
先生:なんだよっ、確信犯かよっ!!

中の人:はいはい、次行きましょう。…有名曲ですね。
先生:ちょ、切り替え早っ!!…まぁ、そうだな。

中の人:説明をすると、第4章の戦闘の曲ですよね。
先生:
あぁ、あと確か第5章で全員揃った後に [ マーニャ ] を先頭にしてエンカウント
すると戦闘がこの曲になったような気がする。

中の人:これも昔 blog にUPされていましたよね。
先生:そうそう、UFOキャッチャーで [ デスピサロ ] 取れた記念に。

中の人:ドラゴンクエストⅣ 繋がりですね。
先生:あと パルセラ さんの [ 4812 ] にも収録させてもらった。

中の人:使いまわしですね。
先生:ちょっ、そこは再収録って言ってよ!!

中の人:結構イントロとかアレですね。
先生:beatmania IIDX の あの曲だな。

中の人:なんであの曲なんですか?
先生:
ムービーのイメージもあったけど、もともと blog ver にはあのイントロなかったし、
この曲とI曲のイントロのACID系シンセが同じだったから、結果的にあぁなった。

中の人:なるほど。
先生:そんな感じだ。

中の人:あと、ドラゴンクエストⅣの [ マーニャ ] って、[ X ブレード ] の主人公に…
先生:似てねぇよ! 似ているのは肌の色だけだよ!!



----
21 Megalopolis / シムシティ

中の人:はい、今度は シムシティ ですね。
先生:スーパーファミコン版だ。バーチャルコンソールでも出ている。

中の人:オープニングの曲ですね。
先生:REMIX は Super SAW ガッツンガッツンだけどな。

中の人:これも パルセラさんの ATG FINAL に収録されたんですよね。
先生:おうよ。懐かしいな。

中の人:Wii のバーチャルコンソールで一番最初にダウンロードしましたね。
先生:最初の練習マップでもなかなかクリアできなくてな。市長も大変だな。

中の人:市長選挙なんてなくなってしまえ。
先生:どうした?

中の人:市長選挙なんて、なかった方が良かったんだ。
先生:おいおい、穏やかじゃないな。

中の人:市長選挙さえなければ!!
先生:ちょっ、落ち着けって!

中の人:市長選挙なんて爆発してしまえ!!!
先生:ぎゃー!ちょっ、ちょっと誰か止めてー!!



Release the restrain device.Using the released power may result the possibility of destruction the ship.
(リミッターを解除します。しかし、「力の解放」の使用と同時に機体が崩壊する可能性があります)

You did your best. Was I helpful for you?
(あなたは、最善を尽くしました。私は、あなたのお役にたてましたか?)

I am deeply grateful to you.
(ありがとう…)



これで・・・良かったのか?
大丈夫・・・何時かきっと、分かり合える日が来る。




中の人:すみませんでした。反省しています。
先生:気持ちはわかるが、でも結果的にはOKだったんだから。

中の人:先生、優しいですね。
先生:
べ、別にそんなんじゃねぇよ!…ホラ、このまま終わるとアレだろ!!
今回最初があんななのに、市長がどうのとかワケわかんないだろっ!
それに、こう落ち込まれちゃうと見ている人も元気なくなっちゃうだろ!
何か、…こう、いつも通りでイイんだよっ!

中の人:あれ、斑鳩のコピペですよ。
先生:ちょっ、オレの心配返せー!!



----
中の人:
先生のキャラが変わっていってどんどん愉快な事になっていきますね。
先生:誰のせいだよっ!!



スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DJ くるぶし REMIX 360, All rights reserved.
