ADMIN TITLE LIST




どうも、くるぶしの中の人です。

くるぶし先生が『キュー、キュキュー!!』
(Xbox 360の『斑鳩』と、『東方風神録』の魔理沙攻略で忙しいから
曲作れないし、代わりに何か更新しておいてくれ!)

…という事なので、ゲームの話しでもして場をつなごうかと思います。
初めて遊んだゲームが【ゼビウス】という事は、この間チラッとお話をしたかと
思いますが、当時の記憶を思い出しながら書いてみます。


【ゼビウス・ネギちゃんタクシー】
ファミコンを初めて遊んだのが、ネギちゃんこと近所のお兄さんの家での事でした。
ネギちゃんはゼビウスが上手で、当時は何の事やらさっぱりでしたが『16エリア』
クリアできる実力の持ち主。…幼い自分は、ただそれを『スゴイ』と思って見ており、
マネしようとも、1エリアで終わっていました。

すぐに終わってしまい、泣きそうになる自分にお兄さんは考えてくれました。
それが、『ネギちゃんタクシー』。…お察しであるかと思いますが、簡単に説明すれば
遊びたい所までプレイをしてくれて、ソコから遊ばせてくれる…というモノでした。

当時、衝撃的であった『アンドア・ジェネシス』。
戦いたくても辿りつく事ができない…。途中苦労せずに、ソレと戦う事ができる!
自分はいつもお願いをしていました。途中はスペシャルフラッグまで取ってくれて、
ヘタな自分が、少しでも多く戦えるようにしてくれました。


…今にして思えば。
途中の過程があってこその達成感であるとか。
努力や苦労してこそ…とか。
そういうのはあるかと思います。

勝てないとわかっていても、『アンドア・ジェネシス』と戦う事は本当に楽しかった。
そして何よりも、『ゲームって楽しい!』…と、思う事ができたと思います。


ゲームを楽しくできるようになったのは、こういった事からなのかなと思いました。
今でも 『アンドア・ジェネシス』は苦手ですが、プレイする度にこの事を思い出します。


…そして、数日後。
ネギちゃん家にて 『ギャラガ』 に出会い、ゲームの世界にハマっていくのでした。


スポンサーサイト

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DJ くるぶし REMIX 360, All rights reserved.
