ADMIN TITLE LIST




ゴールデンウィークが明け、ようやく更新する時間を確保できたので
M3にて [ 9624XX ] 用に提出した楽曲について、お話でもしようかと。

■スターフォックス
これは、SS|EX コンピレーション CD に参加した時の楽曲を少しだけ
バランス調整をして、再収録した曲。スターフォックス(SFC)のメイン
テーマ曲を REMIX。明るくてイイです。アルペジオを自分で打ち込む
とか、結構頑張ったと思います。

■グラディウスジェネレーション
前回 [ 9624X ] に収録予定だったケド、時間の都合で収録できなかった
ので今回収録。似たようなシンセ使っているケド、気にしない。だって、
その音とシンセ好きだから。本当にゴメンね。今後もずっとこの音だよ。
ゲームボーイアドバンスの音源で聴くと、ちょっと頑張っている感満載
だけど、シンセに音色を変えるだけで超化けるので、グラジェネは本当に
スゴイ。動画サイトで 「音が×」 みたいな感じのコメントで埋め尽くされて
いるケド、この魅力に気付いてほしいと思います。

■ガンフロンティア
一瞬どこかで 『ティロフィナーレ!』 って、聴こえるのは、気のせいでは
ありません。元々 まどか☆マギカ の マミさんのテーマ と一緒に作って
いたケド、CDのコンセプトに合わせて ガンフロンティア だけで展開する。

某U.G.M.氏との会話
自分「ガンフロンティアに似合うキャラっていますかね?」
UGM氏「マミさんじゃないですか?」
…そんな会話で、この曲が誕生したとかしないとか。

■達人王
裏締切直前に、某 XT.氏から
「間に合わないと思いますが、今回これらの曲でやりたかったんですよ。」
と、メールをいただく。時間もちょっとあった事から、頑張って作りました。
個人的には、そんな限られた時間の割りに良く出来たと思っております。

■X-マルチプライ
前回の [ 9624X ] にて、途中まで作っていたケド結局できなかった楽曲。
無事今回完成したので収録。好きなゲームの好きな楽曲の REMIX なので
個人的にはとても気に入っています。この曲を初めて聴いたのは小学校
4年生の頃で、カセットテープを買ってもらったのが5年生の頃だったか。
ゲームはプレイステーションにて、今でも遊びます。

■MAXX(DDRMAX2)/ スパルタンX
自分の好きなシンセに合わせたマッシュアップ系の楽曲。勢いで作った
割には、それっぽくて好き。声ネタのほとんどは XT.氏によるもの。最高!

■ギャラクシアン3 アタック・オブ・ザ・ゾルギア
因縁。相手はバンナム。大好きなゲームだけど、二度とプレイする事は
できないと思います。そんなゲームの楽曲はどうなってしまうのか・・・?
今の若い人達に聴いてもらう事はできるのだろうか?この曲 REMIX を
聴いて、少しでも…例え1人でも、このゲームに興味を持ってくれたら
自分は幸いです。


以上 7曲 頑張りました。
次回の M3 に向けて、また楽曲を作ろうと思いますが、その前にまた
秋葉原 MOGRA の レンタル DJ ブース をやろうかと思っています。

あと、ゴールデンウィーク中のイベントについて書こうかと思います。
でも今日はココでおしまい。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DJ くるぶし REMIX 360, All rights reserved.
