ADMIN TITLE LIST




3月17日(土):メガドラ会
ちょっと前に『メガドライブのシューティングゲームを遊ぶ会』
というのを、パルセラの XT. さんと、VJ等でお世話になっている
K-two さんと3人でやりました。

それがとても楽しかったので、Pulse Therapy の皆さんに声を
かけて、17日の土曜日に行ないました。最初は人数もそんなに
集まらないかなぁ…と、思っていたら、最終的には10人にも
なって驚き。写真は楽しくて撮るのを忘れましたのでスミマセン。
そんな感じでプチレポートで。

■午前9時
既に来られる人は集合。地元組も連絡して、OKストアで買出し。
『思い切った売価』に感動しつつ、惣菜を買いまくり。コンセプトは
外食に行く時間があったら、ゲームで遊ぶ!…なので、自分で好きな
物を購入。あと、ゲームと言えば『コロッケ』及び『メンチカツ』。
最近発売された『ハイスコア・ガール』という漫画にもありましたが
惣菜屋のコロッケにハズレなし。ゲームセンターで遊んだ帰りで夕食
前に買うコロッケは最高。(漫画はメンチカツでしたね。)

■午前11時
早速メガドラ開始。本体は XT. さん所有の『ワンダーメガ』なので
まずは起動画面を堪能。その後は自分が散々プレイして、そのままの
『スターブレード』(メガCD版)を堪能。いつ遊んでも色褪せない。
続けて『雷電伝説』をプレイしていると、インタフォン。まだまだ
たくさん人が遊びに来ます。

I-zk. さんが持ってきたのは『高速船』の海外版。ウチには電圧の変換
ケーブルがあるので問題なし。メガドラ会という名の『レトロゲーム会』
開始!なので、更に Wii のバーチャルコンソールを立ち上げる。

自分の部屋とリビングが隣接しているので、自分の部屋はメガドラ。
リビングのテーブルに『高速船』、リビングのテレビは Wii のバーチャル
コンソールと、早くも大変な事に。更にはリビングのソファにて iPad で
jubeat やっていたり、レンジでチンしてお弁当タイム。部屋にこだます
ピコピコ音。最高です。

■午後1時~
地元の駅にお迎え。更に XT. さんがゲームソフトを取りに行き、
『高速船』『 Wii の VC にてチャレンジャー』『マークⅢ版北斗の拳』と
素敵な感じに。更には 新しいiPad も登場で、怒首領蜂大復活HD の
比較とかしたりで、新しいんだか古いんだか、とにかくゲーム祭。

メガドラからファミコンになり 『NEW ゴーストバスターズ』『ギミック』
『烈火』とプレイ。 Wii では グラディウスリバースの音に皆で酔い、
更には 海外版メガドライブソフト ビューポイントが登場。こちらは
U.G.M.さんが見事にクリア。その時のコメントは『苦行から解放された』
というもの。さすがです。

■まとめ
そんな感じで終了。その後、皆でファミレスに行って解散でした。
メガドラだけに留まらず、レトロゲームが堪能できた一日でした!!

…と、こんな感じでした。
振替ってみれば、自分のワガママに皆さんが付き合ってくれて本当に
嬉しかったです。何というか、学校が終わってみんなで家に遊びに来て
ゲームをワイワイ遊んで楽しむ感じですか。オッサンになってもこんな事が
できるのは本当に嬉しく思います。

いつかまた、こんなゲーム会をやりたいと思っております。



追伸:
本当は今日(3月18日)にあった事も書こうと思ったのですが、思った
以上に長くなってしまったので、後日書きます。
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DJ くるぶし REMIX 360, All rights reserved.
