ADMIN TITLE LIST




お久しぶりです。
音楽活動というか、その辺の話を今回しようかと思います。
…というのも、先日 秋葉原MOGRA のレンタルDJブースにて
最近作った楽曲を流したとか、そんな事をしたので、ちょっと
まとめてみました的な内容になります。

01:ガンフロンティア ~ワイルドリザードにティロフィナーレ~
タイトル長い。完全に出落ちですね。ガンフロンティアの REMIX と
マミさんのテーマの REMIX が交互にかかるだけの曲です。
マミさんはわからないケド、ガンフロは良かったと感想をいただいたので
ちょっと安心しました。

02:MOTHER 2
micro KORG で作った楽曲です。今聴くと、2~3日で作った曲にしては
割と良いとか思ったりしました。

03:星のカービィ

↑コレ。PC新調して、またこういうの作りたいです。

04:超魔界村
ココからちょっとドラムンっぽくなりました。

05:ギャラクシアン
この間のM3用新譜で作った REMIX。

06:ディグダグⅡ
ほぼフル尺とか、ちょっと長かったので反省。

07:キングスナイト
結構前に作った REMIX ですが、今でもお気に入り。

08:MSXザナドゥ
多分一番お気に入り。MOGRA でしょっちゅうかけているような
気がします。自分でも良く聴きますし。

09:ドラゴンクエストⅡ
全滅時のBGMをトランスに。昔作った曲の作り直し的な感じ。
この辺は RPG 繋がりで。

10:ギャラクシアン ~ナウシカレクイエム~
昔 Wiz.さんと作った曲の作り直し。一応新曲扱いですが・・・。
元曲自体がグレーなうえ、楽曲も非常にグレーで、お蔵入りの予定。

11:ギャラガ&ギャラクシアン
楽曲よりも、ギャラガとギャラクシアンを重ねた VJ の方が受けました。
自分は楽曲も盛り上がるので好きですけどね。

12:カーディナルシンズ
Xbox360エスカトスに収録されている、元はワンダーウィッチの
(ワンダースワン)プログラム専用のゲーム。シューター部コンピ
CDに収録されている楽曲です。

13:マジカルチェイス

↑コレ。マジカルチェイス20周年の時に作った REMIX。

14:ゼビウス ファードラウト伝説
ノリと勢い。もうちょっと良い音に仕上げたかった反省曲。

15:ボスコニアン x68000版
最近のお気に入り。この辺からテンポがいつも通りに。

16:グラディウスギャラクシー
グラディウスジェネレーションの2面曲。このゲームの楽曲は
カッコイイのに、音源がアレなせいで非常にソンをしていると
思っています。また、このステージの曲はそんな中で「良い曲」
と言われている曲なので、ノリノリです。一応新曲。

17:ニャンキャット
iPhone アプリのゲームです。有名曲。でも音が間違っていて
残念がっかり。訂正したら良くなるかなぁ…。

18:ギャラガ
自分の出番の最後に必ずかける曲です。
「ビデオゲームミュージック」のアノ曲です。


-------
と、楽曲としてはこんな感じです。
とにかく今回は BPM150 前後がメインで、いつもとは違ってゆっくり。
その分 TRANCE な音(SuperSAW) 盛りだくさんでした。後半は相変わらず
早い曲でしたけどね。とはいえ、ゆっくり系の楽曲が披露できたのは良い
と思いました。超魔界村とかこういう機会でもう聴けないのではないかと。

次回は半年後か、一年後か。楽曲がまとまったらやろうと思います。
そろそろ次回のM3やゲームレジェンドに向けて楽曲作成に取り組もうかと
思うのですが、その前に表烈火くらいはクリアしたいと思います。

さて、ゲームやろうっと!





テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DJ くるぶし REMIX 360, All rights reserved.
