ADMIN TITLE LIST




2月12日(土)に行われたイベント [ Lost Resort ] の まとめです。
…と言っても、自分サイドの曲の事であったり、準備の話であったりと
そんな程度ですが、お付き合いをしていただけたらと思います。


■イベントの話が @baddy さんより。
えっ、イイんですか?自分も入れてもらって?空気読めない感じですよ。
誰得・俺得 MIX で構わない。了解しましたー。…という事で bashuun!
という 2人のユニットで参加する事になりました。


■どんな曲を流しましょうか?
メインフロアの方々を見て、家庭用よりアーケード系の REMIX がイイ
のでは?…という事で選曲。自分はほとんど有名シューティング。
(詳しくは後ほど。)


■映像
SS|EX vol.06 で大変お世話になった、映像担当の K-two さんにお願い
する事に。あまりご迷惑はかけられないと思い、せめて自分の曲だけは
映像をと頑張る。スターフォックスの映像を撮るつもりが、結構遊んで
一人で盛り上がる。あと、クライシスフォースを @baddy さんと撮る。
「コレ、超楽しいッスね!」とか言いながら遊んでいるのが VJ で採用。

当日直前まで作業してくださった k-two さんには本当に感謝です…!
いずれは Ustream とかできたらイイなぁ。


■そんな感じで…
今回自分が用意した楽曲の紹介をしてみようかと思います。ラウンジ
なのに空気を読めない感じで本当にスミマセン…。メインフロアの準備が
遅くなってしまった事から、自分達の楽曲をほとんど聴く事になった
参加者の方、何かこう…ゴメンナサイっ!(汗

言うまでもないですが、これらの楽曲は自分が REMIX したものです。


soq
01:蒼穹紅蓮隊
この曲を一曲目に持ってきたのは @baddy さん。思わず「イイッスねー」と。
あとどうでもイイですが、この映像を撮ったのが 2月5日 とか。やるね!


mgchase
02:マジカルチェイス
いきなり家庭用です。アーケード系寄りとか言っていたのに、ゴメンナサイ。
映像は自分が ニコニコ動画 にアップロードする為に実機から撮ったモノです。
詳しくはコチラ ⇒ 【PCE】 マジカルチェイス・わくわくモード (1/2)


sfx
09:スターフォックス
しばらくは @baddy さんのターンで、ラウンジという空気の読めた感じでしたが、
ここで空気を読まない感じの曲の始まりです。…ってか、家庭用曲だよ!
…でも、知っている方も多かったようで、盛り上がって良かったと。また、映像も
カッコ良く繋いでくださったのもあり、k-two さんの編集に感謝感謝です!


sara
11:沙羅曼蛇
ラウンジなのに、更にアガります。BPM180って、ラウンジでかける曲の速さじゃ
ないだろうに…。映像は SS|EX vol.06 の時に k-two さんが編集してくださった
ものです。イントロの PSG音源のトコロは ファミコン沙羅曼蛇の映像とか!
ニクイです。…でも BPM180。


gra
12:グラディウス
BPM180のまま、グラディウスに突入。
映像もカッコイイ感じで、後で確認して「おおっ」って思った。さすが k-two さん!


gra4
13:グラディウスⅣ
BPM170 になりました。…まだ速いよ。この曲知ってます?…知らない、残念。
この辺りのグラディウス系統の繋がりは @baddy さんの構想です。さすが!!
(自分は前半かなーと思っていたので。)


gragen
14:グラディウスジェネレーション
BPM165…まだまだ速いよ。はい、色々問題のあるアレ。通称『ピピピッピ』!!
ゲームで聴くとアレだけど、結構後半とかカッコイイよ。途中の3連とか結構
コナミ節を意識していたり。でも、ゲームも音色も色々問題あり過ぎ。
詳しくはコチラ ⇒ グラディウス ジェネレーション/北米版:GRADIUS GALAXIES (1/3)


ss
16-1:スターソルジャー
ファミコン・キャラバンメドレー、行くよー!BPMも再上昇。(ダメじゃん。)
作曲者の国本さんもいてビックリ!あと、k-two さんがネタで用意してくださった
シュウォッチ をここで披露。DJブースで連射をするという暴挙に出た。


sf
16-2:スターフォース
BPM180 に戻りましたー。(戻すな!) このゲームのボスの曲は トランスコア な
感じなので大好きです。(ゲームでは一瞬で終わりますが…。)あと、この映像を
撮るのに時間はかからなかったのですが、ソフトを探す方が時間かかって大変でした。


hc87
16-3:ヘクター87
BPM180 のまま ヘクター87 に突入。またまた国本さんの曲です。ご本人を前にして
本当にスミマセン。(後で 良かったです とお話ししてくださって安心しました…!)


zn
17:ザナック
2面の曲が一番好きです。この曲も トランスコア だなぁ…と、思って結構前に REMIX
した記憶があります。今はバーチャルコンソールでも、PSのアーカイブスでも遊べる
ので、是非遊んでいただきたい!…ってゆーか、家庭用ばかりだよ!!


stbl
21:スターブレード
この頃になって(何でみんな下のメインフロアに行かないんだろう?)…って、感じました。
後で知ったのですが、準備が遅れていて、まだ始まっていないという状況だったそうです。
って、作曲者の 細江さん が!ギャー!(打ち上げで 面白かったと話してくださって本当に
安心しました…。)


drag
22:ドルアーガの塔
スターブレードで BPM150 と自重していた BPM も、ここに来てやっぱり BPM180 に!!
ネームエントリーのBGMをハピコアな感じで、エンディングな雰囲気を…って、
出番が一番最初で、イベントもまだまだこれからなのに、そんなコトをしてやっぱり
空気の読めない感じの選曲でした。


hpm
23:ホッピングマッピー
ドルアーガのゲームオーバーBGMから、ホッピングマッピーのネームエントリーBGM。
BPM180 のままだよ!後半~ラストはナムコな REMIX!構成はもちろん @baddy さんです。


drsp
24:ドラゴンスピリット ~新たなる伝説~
ドラゴンスピリットでもファミコン版(やっぱり家庭用じゃん!!) BPM は マッタリ 90 です。
遅くなって チルアウト的な展開から、BPM180の倍速に!最後の最後までスッ飛ばした感じで
本当の最後 @baddy さんの楽曲、『ナイツ』 で、おしまい になりました。


■…最後に
こんな感じの展開でしたが、自分はとても楽しく DJ する事ができました。
それも支えてくださった大勢の方々のおかげであると思います。
誘ってくださった @baddy さん、映像で盛り上げてくださった k-two さん。Lost Resort の
参加スタッフの方々や応援に来てくださった Pulse Therapy の方々。シューター部の方や
国本さん等コンポーサーの方々。ゲームプレイヤー代表というコトでゲームが、ゲーム音楽が
好きなんだー…という気持ちが、少しでも遊びに来てくださった方々に伝われば良かったかな?
…と思います。

皆さんに大感謝です。
本当にありがとうございましたっ!!



スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム







個人的に家庭用大好きなんでこのタイトルは素敵です♪
Ustream期待してますよ~
【2011/02/21 22:39】 URL | やまさん #-[ 編集]
@やまさん
コメントありがとうございました!
Ustream なんとか、頑張ってみますっ!!
【2011/02/21 22:50】 URL | shun-9624 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DJ くるぶし REMIX 360, All rights reserved.
