ADMIN TITLE LIST




遅ればせながら、先日行われた [ AMショー ] に行ってきました。
[ AOU ] ではないので、『ゲーミィ』はいません。

個人的な感想としては、多人数で遊ぶゲームが多かったという印象でした。
『ダライアス・バースト』を始め、『パックマン』『ペンゴ』といった、
昔人気であったゲームが、他人数で遊べるカタチになって復活とかがとても
良かったです。

■ダライアス・バースト
整理券配布終了でプレイできませんでした。なので、セガブースで順番待ちの
時に PSP版 をクリアしました。4人で遊ぶダライアスか。楽しそう。…でも
聞いた話だと、チョット4人で遊ぶのは狭いかも…とか。一人で遊ぶ分には
十分過ぎる広さかな。迫力があって良さげです。

■ペンゴ!
コレは面白い。ロケテでも遊びましたが、改良されて更に楽しくなっている!!
2人協力プレイモードや、ボーナスステージの追加。対戦時では幽霊ペンゴ
状態のエフェクトや、幽霊になりっぱなしにならないギミックに、ダイヤが揃え
やすくなって更に戦略性が増した!!…極めて好印象でした。

■パックマン(4人対戦)
さすが元祖というべきか。なかなかの人気で、人の待ちも多かったです。
(それでも20分待ちとかですが。)これは楽しい。喰うか喰われるか、そんな
対戦パックマン。でも、個人的にチョット不満点が多いかも。

・一度やられたら、そのフェイズが終了するまで何もできない。
・2P,4Pのレバーの位置。
・逆転できる要素がない。

正直ちょっと残念。
ぶっちゃけ、対戦パックマンは [ ゲームギア版 ] が最高に楽しいと思っています。
パワーエサで食べた分のモンスターを相手のフィールドに送り込める仕様なので、
どのタイミングで食べて、相手のフィールドにモンスターを送り込めば良いか。とか
パワーエサを食べるタイミングも重要だったり、想像以上に熱い対戦ゲームです。

さぁ、みんなもゲームギア本体とパックマンを買って対戦しよう!
ゲームレジェンドで(パルセラさん参加確定しましたので)、僕と握手!!


■セガ [ H. ] ライブ
ショーの最後はコレで決まりです。
色々な人にいつも通り会って、今日はお疲れ様でした!!





それでは最後に、AMショーに行かれた坂本美緒さんの一言で終わりにしたいと思います。

坂本美緒さん<あっちの売店のカレーは500円だったぞ!宮藤!!


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DJ くるぶし REMIX 360, All rights reserved.
