ADMIN TITLE LIST




なんかモヤモヤするので書いた。


何日か前にこのブログで「999」やってたら
エラーメッセージが出て泣きそう!
…みたいなコトを書いたと思います。


ニッチもサッチもいかないので、久しぶりにDSi本体の
箱を開けて「サポートブック」に目を通しました。
そして、自分のエラーメッセージの対処法は…

『任天堂サービスセンターに問い合わせしてください。』

という事なので、下記のURLのフォームから問い合わせを
下記の文章でしました。

https://secure.nintendo.co.jp/n10/support/index.html

----------------------------------------------
タイトル:ゲームが起動しません。
----------------------------------------------
エラーが発生しました。
本体の電源ボタンを長押しして
電源をOFFにし、
本体の取扱説明書の指示に
従ってください


というエラーメッセージが出ました。
説明書を見ましたら、任天堂のサービスセンターへ
という事でメッセージをしました。


よろしくお願いします。
-----------------------------------------------


まぁ、なんとも小学生が書いたような文章ですね。
己の頭の悪さが出ています。
でも、これ以上書きようがないかな~と思いました。
タイトルの通りでゲームは起動しませんし、サポート
ブックに書いてあるようにやったので・・・。



<翌日>
こんな文章でもニンテンドーからメールが来ました。

----------------------------------------------
弊社ホームページのご利用 誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました「エラーメッセージが出た」との事で
ございますが、お使いの機種名などの詳しい内容が記載されておりま
せんでしたので、誠に恐れ入りますが、お使いの機種名など詳しい状
況をお知らせいただきますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------

だそうです。
『お使いの機種名などの詳しい内容が記載されておりませんでしたので~』
という事だから「あー、メッセージに自分が DSi って書くの忘れたのか」
「ウッカリ、ウッカリ」「普通は状況も書かなきゃだよねー」と思いました。
返信用のURLも記載されていたので、ソチラに

----------------------------------------------
機種が書かれていなかった…との事でお伝えします。
(申し訳ございませんでした。)

・「DSi」(カラー:ブラック)

「極限脱出 9時間9人9の扉」をプレイしておりました。
一度区切りがついたので、セーブをして電源を切りました。
時間ができたので、1時間後くらいに電源を入れてゲームを
起動しようとアイコンを選んだら、前回送信したエラーの
メッセージが表示されました。

また、設定やその他のDSiウェア等のアイコンを選択しても
同じエラーメッセージが出てきます。
今日もDSiを起動させましたが、同じ状況でした。

以上が状況になります。


この時期ですが、暑さ(高温)の場所に放置したとか、落とした
といったような、直接故障につながるような事はしていないです。


よろしくお願いします。
----------------------------------------------

と、今度は大丈夫だろう的な感じでメッセージを送りました。
確認も含めてもう一度ニンテンドーからの返信のメッセージを読んで
気付いた事がありました。


『何故自分は、DSi と書かなかったのか?』


そもそも一番大事な事。
何が壊れて、そのメッセージが出たのか?・・・ですしね。
でもその答えは、上記に貼り付けたURLにありました。

ページに行ってみるとわかると思いますが、『ご質問の種類』 という
項目があると思います。『ニンテンドーDSi/DSi LL について』 の
項目に自分はチェックをしてあるワケです。ここは必ずチェックしないと
警告が出て送信できないので(確認済み)まず、チェックをし忘れた・・・
という事はないと思います。

では、何故『お使いの機種がわからない』のでしょう?
『詳しい状況がわからない』ならわかるのですから。(状況書かなかったし)
では、何の為のチェックなのか。


それとも・・・DSi と LL ってそんなに構造とか何とかって違うのかしら?!
とか思ったケド、もうちょっと詳しく書くように指示してほしいと思った。
だってサポートブックのメッセージも結局『タライ回し』じゃん。



とにかく返事を待ってみようと思ったケド、モヤモヤしたので書いた。
おしまい。




テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DJ くるぶし REMIX 360, All rights reserved.
