ADMIN TITLE LIST




中の人:お疲れ様です。
先生:はい、どうもです。

中の人:多分、先生分はこれで最終回ですよね。
先生:そうだな。

中の人:最後という事で、バシッと決めてくださいよ!
先生:どうした、今日はノリノリだな。

中の人:そりゃそうですよ、斑鳩(EASY)で最後まで行けたんですから!
先生:それは良かったな。

中の人:あと、カレーが食べたい。
先生:勝手に食ってこいよ!

中の人:じゃあ行ってくるから、後はお願いね。
先生:ちょっ、一応オレの最終回だぞ!

中の人:もう、しょうがないなぁ。
先生:ってゆーか、さっさとはじめようぜ。



----
37 ACE / バトルエース

中の人:バトルエースですね。
先生:知っている人いるのか?

中の人:ごく少数は知っていると思いますよ。
先生:多分そんなモンだよな。

中の人:この曲熱いですよねー。
先生:熱い。もう反則級。

中の人:特に後半!
先生:もう、泣けるね。

中の人:やべぇ
先生:やべぇ


----
40 B@ltroid -10win mix- / バルトロン

中の人:バルトロンですね。
先生:おうよ。

中の人:DJ 9624 名義ではこれがデビュー作?
先生:そうだな、パルセラさんの bashuun!! というCDに収録させてもらった。

中の人:それでもって、バルトロンですよね。
先生:あぁ、シューター部 とか Twitter とか、これがきっかけで始まったようなモンだ。

中の人:そうですね。
先生:1月8日はバルトロンの日…らしいんだけど。

中の人:結局今年は先生しか盛り上がっていませんでしたね。
先生:まぁ、そんなもんだよ。でも楽しかったからイイかな。

中の人:そういえば、この曲は 鏡音リン とか使っているんですよね。
先生:そうそう、初音ミク じゃない。

中の人:それに、im@s ネタとか入っちゃってるじゃないですかー。
先生:べ、別に知らねーよ!そ、そんなゲーム。

中の人:先生、確か XboxLive 繋がってるから 意地張ってやらないですよね。
先生:ち、違ぇよ!! そ、そんな事じゃねぇよ!!

中の人:でも、ゲームは難しいですよね。
先生:まぁな。エンターテイメント性はあると思うケド、ゲームは難しいなぁ。

中の人:先生、バルトロンの話をしているのに何をそんなに熱く語ってるんですか?
先生:ちょっ、オマエが振ってきたんだろうが!!


----
44 galaga -Techno Remix- / DJ 9624 & GERTACK !

中の人:ギャラガです。
先生:そうだな。

中の人:これは GERTACK ! さんと協力して作ったんですか?
先生:あぁ、実は REMIX やってみたい!…って、話をされていた時に作った。

中の人:なるほどー。
先生:
作り方とか、音の割り振りかたとか。こんな感じで作っているんですよ…って、
そんな感じで、見せながら作った。…で、ギャラガにしたのも音的にわかりやすい
…っていうのもあったかな。

中の人:でも、ギャラガの音は本当にイイですよね。
先生:自分もそう思う。ゲームも音も音楽もイイ。

中の人:有名なゲームですしね。
先生:
だからこそ、色々な人に遊んでほしいな。有名RPGとか、グラフィックがスゴイだの
色々あると思うケド、こういったシンプルで本当の意味でのゲームを楽しんでほしい。

中の人:イイコト言いますね。
先生:自分が一番好きなゲームだしな。

中の人:そんなゲームを最後のトラックに持ってきてもらえるのは嬉しいですね。
先生:本当、感謝!



----

中の人:いやー、終わりましたね。
先生:そうだな。

中の人:先生、何をそわそわしているんですか?
先生:べ、別に何でもねぇよ。

中の人:あー、アレですねぇ!
先生:いや、特に期待してるワケじゃねーよ。…でも、まぁ。どうしてもって言うのなら…。

中の人:そんな、ツンデレなくたってわかっていますよ♪
先生:いや、だから「釘宮」だからとか、そんなんじゃねぇよ。ただ純粋にゲームをだな…。

中の人:はいはい。
先生:だから、オレは普通にアクションゲームをしたいだけだって!


…次回、遂に [ Xブレード ] がっ?!










テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





中の人:では始めますか。
先生:お、おうよ。(…今回はマジメだな。)


----
34 cvII -The Daylight Mix- / ドラキュラⅡ ~呪いの封印~

中の人:ドラキュラⅡですね。
先生:あぁ、しかも街の曲だ。

中の人:有名曲をはずすとはなかなかですね。
先生:「血の涙」な。あの曲のアレンジとか REMIX は多いから。

中の人:やる必要はないと。
先生:気が乗ればやるかもしれないけど、今はないかな。

中の人:あと、この曲のイメージで今回のジャケなんですよね。
先生:そうそう。気に入ってくれてありがたい限りだ。



色々書きたい事があるのですが、ちょっと今回はこの辺で…。

----
35 7th Story / 学校であった怖い話

中の人:これは珠洲氣さんとの合作ですね。
先生:そう。

中の人:HARD CORE な感じですね。
先生:まぁ、その中のジャンルで Nu Style って言うジャンルだけどな。

中の人:しかし、「学校であった怖い話」ですか。
先生:この曲は「7話目」のメインテーマっぽい感じなんだよね。

中の人:へー、そうなんですか。確かに盛り上がる感はありますよね。
先生:SFC版だけどな。まぁ、ルートによっては7話目に聴けない事もあるけど。

中の人:曲の雰囲気と結構あっていますね。
先生:昔からこの曲の REMIX をやりたかったから、やっとカタチになったかな?

中の人:それは良かったですね。
先生:ちょっと、元の曲はクラシックの「革命」に似ているけどな。

中の人:そういえばイベント当日、この曲でCDを買っていく人がいましたね。
先生:ゲームレジェンドらしい選曲といえば、そんな感じになるかもね。

中の人:ありがたい限りです。
先生:この曲を通して、今回のCDを是非楽しんでほしいな。



----

中の人:ちょっと疲れ気味です~
先生:大丈夫か?

中の人:…ごめんっ、今日はもうお休みします。
先生:お、おうよ。無理すんなよな。



こんな終わり方でゴメンなさいっ(汗
多分書き直します~






テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





中の人:「勇者30」、マジ面白い!
先生:昨日更新しなかったのは、そのせいだな。

中の人:そうさっ!
先生:ちょ、いきなりカミングアウトすんなよ!もう少し誤魔化せよ!!

中の人:
ちょっと最近のPSPは、とりあえずドットとかで出せば売れるとか思っている感があって、
『勇者のクセになまいきだ』からの流れが特にそんな感じがするんですよね。「or2」とか。
アザトサが最初にあったのですが、買ったらやっぱり面白かったですよ。
先生:まぁ、アタリのゲームに巡りあえたんだから良かったじゃねぇか。

中の人:だから、もう [ X ブレード ] を買うお金がありません。
先生:ちょっ、何でそうなるんだよっ!

中の人:だから「勇者30」を買ったからですよ。
先生:いや、流れからしてさ…、そこは先に『コッチ』だろっ!!

中の人:いや、その流れからして「勇者30」なんですよ。
先生:何でだよっ!!

中の人:楽曲紹介、5回突破記念。自分にご褒美…みたいな?
先生:どんだけ自分に甘いんだよっ!!

中の人:オレ頑張った!!
先生:過去ログ見てみろ!!誰がどう見てもグダグダだよっ!!

中の人:さて、「斑鳩」やるか。
先生:オマエ本当に最悪だな!!

中の人:…果たして、先生は [ X ブレード ] を手に入れる事ができるのか?
先生:何でいきなりナレーションしてるんだよっ!

中の人:まだまだ先は長そうですが、そのお話はまた別の時にっ
先生:
何この『アニメ1クールで終わっちゃいますケド、続きはあるかもしれないですよ』感は?!

中の人:はい、ここで主題歌!!
先生:ねぇよ!!



----
25 Kid Icarus -Hip Hop Mix- / パルテナの鏡

中の人:パルテナの鏡ですね。
先生:相変わらず唐突だな。

中の人:これも気に入っていますよね。
先生:曲を知らなくても受けがいいみたい。

中の人:めずらしく SOU1 さんも褒めてらっしゃいましたしね。
先生:あぁ、やっぱり本格的に作る人にそういった言葉をもらえるのは嬉しいよ。

中の人:そうですね。…ところで、この楽曲ですが。
先生:実はゲームはやった事あるケド、この曲の面まで行った事がない。

中の人:じゃあ何でこの曲で REMIX しようと思ったんです?
先生:純粋に良い曲だし、あとアレンジを聴いていてお気に入りでもあった。

中の人:あー、発売したトコ思い出せないですが「メトロイド/パルテナの鏡」のやつですね。
先生:そうそう。あれ大好き。

中の人:後に頂いた「ゼルダの伝説/謎の村雨城」も良かったですね。
先生:特に「ゼルダ」が良かった!

中の人:今度は「ゼルダ」でやりましょうよ。
先生:今回は Hip Hop みたいな感じだったけど、「ゼルダ」なら別路線でいくかな。

中の人:楽しみにしています。
先生:余計な事言ったかなぁ…



----
26 HVC-BF / バルーンファイト

中の人:今度も任天堂ですね。
先生:うん。この辺のタイトルが多いのはちょっと狙っていた。

中の人:と、言いますと。
先生:これもパルセラさんの [ ATG FINAL ] に収録されているんですよ。

中の人:そうですね、昔ココでも公開されていましたしね。
先生:
色々な人に聴いてもらおうと思って、ファミコン=任天堂のゲームみたいな感じで
割と有名なゲームばかり選んでいた。

中の人:「F-1レース」「ドンキーコング」「バルーンファイト」ですか。
先生:まぁ「パルテナの鏡」もそんな感じではあったかな。

中の人:そうだったんですか。
先生:
結果的にはそんなに聴いてもらえてなかったと思うケド、この曲も作っていてかなり
楽しかったかな。バルーンファイトの REMIX は他でも数は多いから、比べられると
劣っちゃうけどな。

中の人:でもイイんじゃないんですか。たまにはストレートに作るのも。
先生:そうだな。



----
28 deep of the labyrinth / ファミコン版 ウィザードリィⅠ

中の人:と、思えば「ウィザードリィ」ですか。
先生:これは完全に好み。

中の人:そういえば、この曲も遅いですよね。
先生:うん。BPM 75。…たぶん、一番遅い曲かな。

中の人:明るい曲が多い中、この曲は結構暗いですよね。
先生:でもすごく好き。

中の人:ゲームは遊んだ事あるんですか?
先生:遊んだ。ムラマサは取れなかったケド、グレーターデーモンの養殖とかやったよ。

中の人:懐かしいですね。…元はキャンプの曲ですよね。
先生:うん。ゲームで遊んでいれば絶対聴くし、耳に残る。

中の人:たまにはこういう曲もイイですね。
先生:そうだな。リルガミンサーガとか出ているケド、やっぱりファミコンの曲が一番かな。



----
28 Star Force -Trance core mix- / スターフォース

中の人:この blog にも公開していましたね。
先生:あぁ、この REMIX は勢いで作った。

中の人:頼んでから早かったですよね。
先生:この曲が一番カッコイイ。

中の人:パワーアップした時の曲で REMIX かと思いましたケド、ボス戦でしたね。
先生:初めて聴いた時は「何、この曲。超カッコイイ!!」って思った。

中の人:本当、ボス戦らしい盛り上がる曲ですよね。
先生:だから大好きな SuperSAW で Trance core にしてみた。

中の人:流行りだす前の Trance core っぽいですね。
先生:うん。確かに…っぽいね。まぁ、EEP とかに比べられるレベルじゃないけどな。

中の人:そんな事はわかってますよ。
先生:ちょっ、何その急な突き放し!!

中の人:冗談ですよ。自分も気に入っていますよ。
先生:…微妙なツンデレだな。

中の人:あ、「毎日かあさん」はじまった。
先生:誤魔化すなっ!!



----
30 Hidden Room / ソロモンの鍵

中の人:ソロモンの鍵ですね。
先生:これも音源的には Super SAW だな。

中の人:SAWですね!
先生:くだらねぇ!!

中の人:SAWですね!
先生:「いいとも!」かよっ!!

中の人:SAWですね!
先生:オマエ、最後までソレ言ってろよ。

中の人:SAWですね!
先生:本当にどうしようもねぇな。…仕方ねぇ、一応紹介するか。

中の人:SAWですね!
先生:
元の曲は Hidden Room とタイトルの通り隠れ部屋の曲だ。3拍子なんだが、ちょっと拍子を
合わせて4つ打ちにした。あと、この楽曲もパルセラさんの [ ATG FINAL ] に収録されていて
昔ココでも公開していたな。

中の人:SAWですね!
先生:
何かバカにされてる気がするな。…そういえば、明日にでも中の人が [ X ブレード ] を買って
くるみたいですよ。先生、良かったですねー。

中の人:何言っているんですか。そんな事あるワケないじゃないですか。
先生:急に素に戻んなよっ! 超恥ずかしいじゃねぇか!!

中の人:SAWですね!
先生:ムキー!!



----
中の人:今回も頑張った!
先生:いや「も」じゃねぇだろっ!!

中の人:でも結構後半にさしかかってきたと思いますよ。
先生:確かにな。

中の人:もうゴールは目の前だ!!
先生:いや、それはないだろっ!!

中の人:前向きに行きましょうよ。
先生:どんだけポジティブなんだよっ!

中の人:だって言うじゃないですか。


悩んでもしかたない
まぁ、そんな時もあるさ 明日は違うさ
ググってもしかたない
迷わずに進めよ 行けば分かるのさ


先生:アイマスの歌詞だよっ!!

中の人:先生も好きですね。
先生:オマエだよっ!!

中の人:自分、そんなゲーム知りませんもん。
先生:ちょっ、誤魔化してんじゃねぇよ!!








テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





中の人:クジ運が悪い。
先生:どうしたよ、急に。

中の人:いやね、『シューティングゲーム・ヒストリカ』っていうのがあるんですよ。
先生:あー、ガチャガチャな。

中の人:自分はガチャガチャはほとんどやらないんですが、コレだけはやるんですよ。
先生:なるほど…まぁ、だいたい読めた。要するに欲しいのが当たらないんだろ。

中の人:そう、ダブりまくりです。
先生:そういうもんだろ、ガチャガチャってのは。

中の人:でもですね、やっぱり悔しいですよ。一回くらいは当たりたいじゃないですか。
先生:気持ちはわかるが、しょうがないじゃん。

中の人:3回連続で同じはナイ!
先生:ある意味アタリだな。

中の人:だから、自分にとってはハズレなんですよ。
先生:当たるまでやりゃいいよ。

中の人:高いんですよ。一回400円。
先生:ガチャガチャにしては高い方だな。

中の人:それで3回連続でハズレはヘコみますよ。
先生:まぁ…確かにそうだわな。

中の人:それにですね、この間行った結婚式の二次会のビンゴ。
先生:何か当たったのか?

中の人:当たるワケないじゃないですか、10ターン1つも穴が開かないんですよ。
先生:ある意味スゲェな。

中の人:結婚式の二次会はだいたいビンゴやるじゃないですか。
先生:まぁ、みんなが公平に楽しむ余興には持ってこいだよな。

中の人:一度も当たらない。何の景品にもカスリもしない!
先生:いやいや、当てるのも結構難しいと思うよ。

中の人:今までビンゴで上位に当たった事など一度もない!
先生:そういう人も多いんじゃない?

中の人:一度だけ一番に、それに最速でビンゴした事があるけど…。
先生:なんだ、あるじゃんか。

中の人:幹事だった。
先生:空気を読んだワケか。

中の人:こう何と言うか…、クジとかそういうの全くダメですよ。
先生:まぁ、その分は他に運とか使えているんじゃないの?

中の人:そうだと嬉しいんですけどね…。
先生:今回はかなりネガティブだな。

中の人:だから [ X ブレード ] 買うのやめようかと思います。
先生:ちょっ、待てよ!! 関係ないだろっ!!

中の人:ありまくりです。自分が決めたから、もうそれで決定です。
先生:いやいや、いくらなんでもそれはないだろっ!!

中の人:だってズルイじゃないですか、自分クジ運悪いのに先生だけイイ思いして。
先生:ちょっ!とばっちりもイイトコだよっ!もう少し大人になれよ!!

中の人:いいんです。見た目は大人、頭脳は子ども。その名は…
先生:逆コナンだよっ!!

中の人:でも、先生の慌てっぷりを見たら何となくスッキリしました。
先生:何だよそれはっ!!

中の人:やっぱり欲しいんですね、[ X ブレード ]
先生:ちょっ、だから別に…って、またこのネタか!!




----
22 Mappy -BreakCoreMix- / マッピー(ファミコン版)

中の人:まったく、ここまで来るのが長いんですよ。
先生:誰のせいだよっ!!

中の人:本当ですよね!!
先生:オマエのせいだよっ!!

中の人:そんなんで、マッピーですよ。さっさとコメントください。
先生:もうちょっとマジメに進行しろよっ!…まぁ、しょうがねぇ。マッピーな。

中の人:これも HARD CORE みたいな感じですね。
先生:まぁ、一応 Break Core を目標に。

中の人:チャレンジャーでも同じような事を言っていましたね。
先生:
DISTOTED HARDCORE PLUS というサンプリング音源を wav で切り貼りしていたら
面白くなって、その勢いで作った。だから作品の順番的には blog の更新でもそうだと
思うケド、チャレンジャーより前の作品になる。

中の人:なるほど。
先生:
blog ver はエフェクトきかせ過ぎでちょっとやりすぎた感があった。SOU1さんからも
フィードバックをもらったんで、CDに収録されているのは割と良いかなと思う。

中の人:聴き比べてみると、よくわかりますね。
先生:まぁ、でも作っていて楽しかったからイイかな。




----
23 KG -DJ 9624 Remix- / ケルナグール

中の人:ケルナグールです。
先生:蹴る・殴る。なかなかシャレの効いたゲームタイトルだよな。

中の人:ゲームも面白いですよね。
先生:割と隠れた名作扱いをされているよな。

中の人:ところで、この曲を REMIX された経緯は?
先生:
急に振ってきたなっ。…まぁ、いいか。いや、絵師さんがこのゲーム気になってたみたいで、
「曲もイイですよ」的なところで REMIX したかな。

中の人:そうでしたか。
先生:しかし、ナムコの曲はいいよな。REMIX していて改めて感じたな。




----
中の人:さて、今日はもう寝ます。
先生:ちょ、待てよ!まだ2曲しか紹介してないじゃん!!

中の人:いや、前半で体力使いきったので。
先生:もうちょっと力の使いドコロ考えようよ!!

中の人:毛利のおっちゃんがピンチなので、行ってきます!
先生:ってゆーか、オマエ逆コナンじゃん!役に立たねぇよ!!

中の人:今回、グダグダになった犯人は…オマエだ!!
先生:オマエだよっ!!




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





中の人: [ SABER WING ] 最高!!
先生:いきなりなんだよ!

中の人:いや、今日久しぶりにゲームセンターに行きまして。
先生:あぁ、[ DDR X ] の事か。

中の人:この曲解禁されていたら、そりゃ3回連続とかやりますよ。
先生:今まで条件付き EXTRA 扱いだったし、出すのもほとんど無理だったしな。

Image211.jpg
中の人:
最初は BASIC からチャレンジ。2回目で [ A ] 行けて、3回目でフルコン見えました。
先生: BASIC は LV.8 か。次のランクも行けそうだな。

中の人:
次は LV.10 で、結構大変でしたね。
でも、クリアはできるので [ A ] も不可能でないですよ。
先生:まぁ、頑張れよ。

中の人:この曲、カッコイイけど変拍子で結構大変なんですよね。
先生:そこがボス曲たる所以だな。

中の人:背景は「グラディウス」をモチーフにしたムービーですし、良い所ばかり。
先生:DDR できなくても、「グラディウス」知っていれば楽しめる感じだな。

中の人:というワケで、行ってきます。
先生:ちょっ、待てよ!曲の紹介しろよっ!!

中の人:えー、ヘチャイ
先生:ワケわかんねぇ言葉使うなよ!

中の人:気がすすまない、うっとうしい …という意味。
先生:ウゼェ!…ってゆーか、 [ SABER WING ] の紹介しかしてねぇだろ!!

中の人:今回はもうそれでイイですよ。
先生:良くねぇよ!

中の人:
…って、先生も最初はブーたれていたのに、結構楽曲紹介する気になっていますね。
先生:べ、別に [ X ブレード ] の為とか、そんなんじゃねぇよ!

中の人:はいはい、釘宮ですね。
先生:ち、違ぇよ!オレ釘宮とか知らねぇし、興味ねぇから!!

中の人:この間仕事から帰ってきた時、先生寝言で「くぎゅぅ」って言っていましたよ。
先生:し、知らねぇよ!

中の人:あ、それ腹減った自分のお腹の音でした。
先生:オマエ、本当に最悪だな!!



----
14 Star Soldier -Hard Mix- / スターソルジャー

中の人:はい、そんな感じで楽曲紹介スタートです。
先生:ここまでが長ぇよ!!…で、今回はスターソルジャーか。

中の人:パワーアップ時のBGMですね。
先生:この曲はアツいな。

中の人:本当、カッコイイですよね。
先生:blog に UP するんで作ったけど、好きな曲という事もあって完成も早かったかな。

中の人:好きなシンセも使っていますしね。
先生: [ SUPER WAVE 88 ] な。こいつは本当にお気に入りだ。

中の人:フリーのソフトシンセで、この音は結構スゴイですよね。
先生:他の楽曲でも使ったりしてるし。紹介した曲だと [ FF -DJ9624 ReMix- ] とか。

中の人: [ ゼビウス ] も そうですね。
先生:打ち込んだ音をとりあえず出してみる時は、このシンセで感じを確かめているかな。

中の人:今回マジメですね。
先生:いや、冒頭がフリーダム過ぎるだろ。

中の人:誰のせいだと思っているんですか?!
先生:オマエだよっ!!



----
15 STEP SKIP / エスパードリーム

中の人:エスパードリームですか。
先生:今、このゲーム知っている人いるのか?

中の人:一応、バーチャルコンソールで配信されているので…
先生:そうか、じゃあ後でダウンロードしてみるか。

中の人:あ、それイイですね。
先生:昔遊んでいたし、曲がとにかく良かったから今回 REMIX した。

中の人:確かに、REMIX で使用した曲以外も良い曲ばかりですよね。
先生:あぁ、遊びたくなってきたな。

中の人:クリアはされたんですか?
先生:途中で必ずデータ消えて、結局最後までできなかった。

中の人:ディスクシステムでしたね。
先生:他のゲームはそんなに消えないのに、これだけは頻繁に消えていたな。

中の人:バーチャルコンソールなら大丈夫そうですね。
先生:あぁ、早く遊びたいな。

中の人:では [ X ブレード ] の代わりという事で。
先生:ちょっ!そ、そうは言ってないだろっ

中の人:別にイイって言っていたじゃないですか。
先生:いや、だから、そういう意味じゃなくてだなっ

中の人:言ってみただけですよ。
先生:(…こ、この飼い主めがっ!!)
べ、別に [ X ブレード ] が欲しいとか言ってるんじゃないからな!



----
18 Gipsy Hard dances / ドラゴンクエストⅣ

中の人:見事なツンっぷりでしたね。
先生:なんだよっ、確信犯かよっ!!

中の人:はいはい、次行きましょう。…有名曲ですね。
先生:ちょ、切り替え早っ!!…まぁ、そうだな。

中の人:説明をすると、第4章の戦闘の曲ですよね。
先生:
あぁ、あと確か第5章で全員揃った後に [ マーニャ ] を先頭にしてエンカウント
すると戦闘がこの曲になったような気がする。

中の人:これも昔 blog にUPされていましたよね。
先生:そうそう、UFOキャッチャーで [ デスピサロ ] 取れた記念に。

中の人:ドラゴンクエストⅣ 繋がりですね。
先生:あと パルセラ さんの [ 4812 ] にも収録させてもらった。

中の人:使いまわしですね。
先生:ちょっ、そこは再収録って言ってよ!!

中の人:結構イントロとかアレですね。
先生:beatmania IIDX の あの曲だな。

中の人:なんであの曲なんですか?
先生:
ムービーのイメージもあったけど、もともと blog ver にはあのイントロなかったし、
この曲とI曲のイントロのACID系シンセが同じだったから、結果的にあぁなった。

中の人:なるほど。
先生:そんな感じだ。

中の人:あと、ドラゴンクエストⅣの [ マーニャ ] って、[ X ブレード ] の主人公に…
先生:似てねぇよ! 似ているのは肌の色だけだよ!!



----
21 Megalopolis / シムシティ

中の人:はい、今度は シムシティ ですね。
先生:スーパーファミコン版だ。バーチャルコンソールでも出ている。

中の人:オープニングの曲ですね。
先生:REMIX は Super SAW ガッツンガッツンだけどな。

中の人:これも パルセラさんの ATG FINAL に収録されたんですよね。
先生:おうよ。懐かしいな。

中の人:Wii のバーチャルコンソールで一番最初にダウンロードしましたね。
先生:最初の練習マップでもなかなかクリアできなくてな。市長も大変だな。

中の人:市長選挙なんてなくなってしまえ。
先生:どうした?

中の人:市長選挙なんて、なかった方が良かったんだ。
先生:おいおい、穏やかじゃないな。

中の人:市長選挙さえなければ!!
先生:ちょっ、落ち着けって!

中の人:市長選挙なんて爆発してしまえ!!!
先生:ぎゃー!ちょっ、ちょっと誰か止めてー!!



Release the restrain device.Using the released power may result the possibility of destruction the ship.
(リミッターを解除します。しかし、「力の解放」の使用と同時に機体が崩壊する可能性があります)

You did your best. Was I helpful for you?
(あなたは、最善を尽くしました。私は、あなたのお役にたてましたか?)

I am deeply grateful to you.
(ありがとう…)



これで・・・良かったのか?
大丈夫・・・何時かきっと、分かり合える日が来る。




中の人:すみませんでした。反省しています。
先生:気持ちはわかるが、でも結果的にはOKだったんだから。

中の人:先生、優しいですね。
先生:
べ、別にそんなんじゃねぇよ!…ホラ、このまま終わるとアレだろ!!
今回最初があんななのに、市長がどうのとかワケわかんないだろっ!
それに、こう落ち込まれちゃうと見ている人も元気なくなっちゃうだろ!
何か、…こう、いつも通りでイイんだよっ!

中の人:あれ、斑鳩のコピペですよ。
先生:ちょっ、オレの心配返せー!!



----
中の人:
先生のキャラが変わっていってどんどん愉快な事になっていきますね。
先生:誰のせいだよっ!!



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DJ くるぶし REMIX 360, All rights reserved.
