ADMIN TITLE LIST




久しぶりに更新。
Windows8 になって、SONAR X2 や 鏡音リン/レン、
その他色々と環境が整いつつある感じで嬉しい限り。
欲しいと思っている音源もいくつかあるので、早く用意を
したいなぁ。

[ XBOX360 斑鳩 ] を久しぶりに遊んでいるケド、
チャプター3 のパターンを忘れていて大変。
自分のリプレイを見て (こんなにやっていたか?)
とか、軽くショックを受けている。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





80年代ナムコの REMIX を中心に 秋葉原 MOGRA の
DJレンタルブースにて、8月辺りにやりたいなぁ・・・等と
考えています。
新曲( REMIX )も考えていますが、できるかなぁ・・・。

あと、全部自分の REMIX だけでなく、他の CD からちょっと
繋げてみたり、 Pulse Therapy メンバーの皆様から楽曲を
流したりと予定しています。

ちょっと楽しみ。

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム





go01_flyer0504.jpg

ゴールデンウィークに、このイベントがあったので行ってきました。
豪華な DJ の面々で、とてもビックリです。では、簡単なレポートをば。

■Jupiter-B さん
実は Pulse Therapy の ゲストで楽曲参加された人でもあります。
なんと、その収録曲である 『パイロットウィングス』 も会場でかかった
ものですから、それはテンションも高くなりますよ!

■鉄短脳恥 さん
全身電飾のパフォーマンスから、カッコ良い REMIX と、良かったです。
更に、自身の出番が終わったと思いきや、ビックリ驚きのサプライズが
あって盛り上がる!いやいや、このサプライズの今後に超期待!!

■なかやまらいでん さん
トークライブという流れで、ちょっと休憩な感じ。その内容が面白くて、
自分も 『 i怪談 』 のアプリと、サントラを購入しました!そして、あの
『電車で、GO!』 の声も生で聴けて、嬉しかったです。

■ヨナオケイシ さん
DJ、楽曲内容・・・全て DS でプレイとか!そのプレイスタイルに驚き
それ以上に 『DS から、こんな音が出るのか!!』 と、2度ビックリ!
本当にカッコ良かったです。

■DJ TECHNORCH さん
スゴイ!音ゲーが好きなので、楽曲ほとんど知っていた事もあって
かなり盛り上がった! BRAINSTORM とか聴けて良かったです。あと
パフォーマンスは ( …さすがだなぁ) と、思いました。

■三宅 優 さん
楽曲は 『 塊魂 』 中心でしたが、その中でも自分が初めて聴いたのが
「Katamari On Namco」!いや、本当に最高ですよ。iTunes で購入する
事ができるという事を、本人から直接お聞きして、早速購入しました!

■渡部 恭久 さん
前半はボーダーブレイク、後半は旋光の輪舞という展開。共にまだプレイ
した事のないゲームだったので、かなり興味を持ちました。後日秋葉原で
ボーダーブレイクの中古を見たら・・・レア化していて、ビックリしました(汗

■高橋コウタ さん
カッコ良い楽曲と、そのDJのパフォーマンスがとても良かったです。
また コウタさん の作った曲は本当に好きなので、ご本人と直接話をする
機会もあった事から、たくさんお話しをさせていただきました。(感謝です!)

■SOU1 さん
Pulse Therapy にもお顔を出す SOU1 さん。今回は全員の VJ も担当を
したりと大忙し。サプライズやらネタやらを大量に仕込んで、ラストを飾る!
M3 新作の楽曲も予習していた事から、本当に楽しい時間でした!!

----
そんなこんなで、打ち上げにもお邪魔させていただきました。
Pulse Therapy の皆さんはもちろんの事、ゲーソン DJ の tom2 さんや
今回のイベント(打ち上げ)を通して親しくなった方と楽しい時間を過ごす
事ができました。そして、なんと言っても DJ で参加した、神々な方々と
お話しできた事が、本当に良かったです!!
皆様、これからも様々な活動を頑張ってください!応援しています!!


おしまい。
追伸:最近作る楽曲の BPM が 170 ⇒ 160 と、落ち着いてきたのですが
まだまだ 180 以上でも行ける! ・・・とか、思いました。

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム





ゴールデンウィークが明け、ようやく更新する時間を確保できたので
M3にて [ 9624XX ] 用に提出した楽曲について、お話でもしようかと。

■スターフォックス
これは、SS|EX コンピレーション CD に参加した時の楽曲を少しだけ
バランス調整をして、再収録した曲。スターフォックス(SFC)のメイン
テーマ曲を REMIX。明るくてイイです。アルペジオを自分で打ち込む
とか、結構頑張ったと思います。

■グラディウスジェネレーション
前回 [ 9624X ] に収録予定だったケド、時間の都合で収録できなかった
ので今回収録。似たようなシンセ使っているケド、気にしない。だって、
その音とシンセ好きだから。本当にゴメンね。今後もずっとこの音だよ。
ゲームボーイアドバンスの音源で聴くと、ちょっと頑張っている感満載
だけど、シンセに音色を変えるだけで超化けるので、グラジェネは本当に
スゴイ。動画サイトで 「音が×」 みたいな感じのコメントで埋め尽くされて
いるケド、この魅力に気付いてほしいと思います。

■ガンフロンティア
一瞬どこかで 『ティロフィナーレ!』 って、聴こえるのは、気のせいでは
ありません。元々 まどか☆マギカ の マミさんのテーマ と一緒に作って
いたケド、CDのコンセプトに合わせて ガンフロンティア だけで展開する。

某U.G.M.氏との会話
自分「ガンフロンティアに似合うキャラっていますかね?」
UGM氏「マミさんじゃないですか?」
…そんな会話で、この曲が誕生したとかしないとか。

■達人王
裏締切直前に、某 XT.氏から
「間に合わないと思いますが、今回これらの曲でやりたかったんですよ。」
と、メールをいただく。時間もちょっとあった事から、頑張って作りました。
個人的には、そんな限られた時間の割りに良く出来たと思っております。

■X-マルチプライ
前回の [ 9624X ] にて、途中まで作っていたケド結局できなかった楽曲。
無事今回完成したので収録。好きなゲームの好きな楽曲の REMIX なので
個人的にはとても気に入っています。この曲を初めて聴いたのは小学校
4年生の頃で、カセットテープを買ってもらったのが5年生の頃だったか。
ゲームはプレイステーションにて、今でも遊びます。

■MAXX(DDRMAX2)/ スパルタンX
自分の好きなシンセに合わせたマッシュアップ系の楽曲。勢いで作った
割には、それっぽくて好き。声ネタのほとんどは XT.氏によるもの。最高!

■ギャラクシアン3 アタック・オブ・ザ・ゾルギア
因縁。相手はバンナム。大好きなゲームだけど、二度とプレイする事は
できないと思います。そんなゲームの楽曲はどうなってしまうのか・・・?
今の若い人達に聴いてもらう事はできるのだろうか?この曲 REMIX を
聴いて、少しでも…例え1人でも、このゲームに興味を持ってくれたら
自分は幸いです。


以上 7曲 頑張りました。
次回の M3 に向けて、また楽曲を作ろうと思いますが、その前にまた
秋葉原 MOGRA の レンタル DJ ブース をやろうかと思っています。

あと、ゴールデンウィーク中のイベントについて書こうかと思います。
でも今日はココでおしまい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





最近音沙汰なかったのは、このせいだったりします。
・・・というコトで、下記のイベント用に REMIX 曲を作りました。

■M3-2012 -TRC-
配置場所:第二展示場 2階
スペース:え 16b

『 X 』 なゲームの REMIX & アレンジをさせていただきました。
元々このイベントに向けて、少しずつ曲を作っていた事もあり、
切羽詰らずにできたのは良かったと思っています。
あと、今回 REMIX & アレンジしたのは・・・

・ギャラクシアン3
・Xマルチプライ
・ガンフロンティア
・スターフォックス
・グラディウス ギャラクシー(海外版 GBA グラディウス)
・スパルタンX

と、こんな感じです。(相変わらずシューティング率高いけど!)
これから何曲かお手伝いするかも的な話しはありますが、
自分の曲はとりあえずココで終了。


あと、今日は秋葉原でイベント用のCDとか購入するついでに
色々レトロゲームを購入してきました。他には最近話題の
『アイドルマスター シンデレラガールズ』のCDも買っちゃったり
なんだりしています。・・・その辺の話は、余力があれば明日に。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DJ くるぶし REMIX 360, All rights reserved.
